人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレガノケントビューティ。

オレガノケントビューティ。_c0127810_1142122.jpg


緑色のクリスマスローズが欲しい欲しい…と思っていたら、
もう世間はバラ真っ盛りですよ。
今年も見事に乗り遅れました。

そんな矢先、ホームセンターにハーブの苗を買いに行きました。
ハーブ売り場にて、私の大好きな緑色系の小さなお花が目に付きまして。花は紫だけど、花弁がね。
名前は「オレガノ」。
トマトによく合う、イタリアンでよく出てくるあの輩です。
葉をこすると確かにあのオレガノの香りがします。
食用ではないみたいだけど。

でも、お花が!こんなにかーわーいーいーっ!
迷いもせず、イタパセやタイムなどと一緒に連れて帰りました。

実家暮らしの私の小さな庭は、私の部屋とベランダ。
一人暮らしの頃からかわいがっているものもたくさん。
10個めの鉢はこのオレガノケントビューティ。
この子も大切に大切に育てるのだ。


今日もよろしくお願いします☆
広島ブログ
by paris_neige | 2008-06-05 11:52 | petit jardin


<< グレープフルーツタルト。 いちごタルト。 >>