人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲッティ アマトリチアーナ。

スパゲッティ アマトリチアーナ。_c0127810_11491372.jpg


ま~た、1年のうち1/3をイタリアで過ごすという、イタリア通な方に習っちゃった!
こういう、聞いてすぐ分かる(ある意味、だれでも耳にしたことありそうな…)ものを、
本家本元を知る方から教わるのは、小躍りしたくなるくらい嬉しい。

肝心なのは、ベーコンの炒め具合。…みたい。
トマソーを使ってもいいし、ホールトマトでもいいし。
もっとこだわるならベーコンではなくパンチェッタで。

なんていろいろ聞いて、家へ帰って。

教えていただいたのは先週なのに、これで作るのはもう3度目ですよ~。
「こりゃあいい」と思うとしつこいのです(*^_^*)


今日もよろしくお願いします☆
広島ブログ
by paris_neige | 2008-06-03 11:55 | お料理。


<< いちごタルト。 そしてカンパーニュ。 >>