人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレソンとちりめんの和えそば。

クレソンとちりめんの和えそば。_c0127810_1463585.jpg


混ぜごはんが好きなら、混ぜそば(?)も好きなのです。
事前に和えてあるおそば。 ま、頂く直前に和えますけどね。

今日のめんつゆはお仕事で頂いて帰ったもの。
そこのお店は父も贔屓にしていますが、もちろん私も大好きなお店です。
お料理も料理人さんも女将さんも大好き~♪
父なんて、女将さんのつけるぬか漬けが大好きで、先日ぬか床もらって帰っちゃったもんね…。

というわけで、このめんつゆはとてもとても重宝します。
冷凍庫に常備してあるちりめんも一緒だとアクセントになって良い感じ。
クレソンのちょっとした苦味もすぅっと鼻に抜けてさわやかです(^u^)


今日もぽちりとよろしくお願いします。 
広島ブログ
by paris_neige | 2008-03-19 14:16 | お料理。


<< ハニーチキンナンプラー。 森のバターライス。 >>