人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴレビアンコ。

ボンゴレビアンコ。_c0127810_20182746.jpg



あさりが美味しい今日この頃は、こんな定番もまた楽しいです。

あさりの塩の具合を見てからパスタを茹でるお湯の塩加減を変えるので、
こればかりはソースとパスタを同時進行できません。
よって多少時間はかかりますが、そこもまた良い感じ。

「あさりが本当にしょっぱかったら、極端な話、塩入れなくてもいいぐらいなんだ。
 でもそれはそれで面白くないから、コシを出すためにもちょっとは入れようね。」
そう親切丁寧に習った定番パスタです(*^_^*)

春にはいろーんな方に教わった思い出のお料理がたくさんあるなぁ…。



さてさて、ついでに。
広島ブログ



************

今日の中国新聞のくらし面には、
私がこよなく尊敬する大好きな方が掲載されています。
よかったらご覧くださいね。

この場を借りて。
Tさんいつもありがとうございま~す☆ 
ステキな留守電何度も聞いちゃいました(*^_^*)
これからもどうぞ一生よろしくお願いします♪


************
by paris_neige | 2008-03-13 20:23 | お料理。


<< つぶつぶはるみゼリー。 乙女リゾット。 >>