人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイのシフォンケーキ。

アールグレイのシフォンケーキ。_c0127810_15343281.jpg



ちょっとだけ久しぶりにアールグレイのシフォン。
しっとりふわふわの生地に混ぜ込んだ茶葉。
抽出液を使用するのではなく、ミルで砕いた茶葉をそのままIN!



アールグレイのシフォンケーキ。_c0127810_15344994.jpg




ばっさりカットして、半分はご近所におすそ分け。


焼いてすぐに食べられないのが、
シフォンのもどかしいところでもあり、ちょっとデリケートっぽくてかわゆいところでもあります。

私がよくやるのは、夜焼いてそのまま朝までさかさまで放置。
そうすると甘~い朝ごはんが待ってるので、
夜寝るときもちょっとうきうきです(^u^)


今日はシフォンだよ。ポチっとよろしくお願いします☆
広島ブログ
by paris_neige | 2007-11-24 15:39 | お菓子。


<< カルボナーラ。 ホットミートサンド。 >>