人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンネのトマトソース



ペンネのトマトソース_c0127810_13554754.jpg


ご近所でお野菜をよくいただくので、お礼にお菓子作ったりピッツァを焼いたり…。
その時のピッツァのソースの余りを発掘したので、今日のお昼はペンネと和えました。

ちょうどアンチョビを切らしていた時に作ったもので、ピッツァによくあうマリナーラではなく、
本当になんでもないにんにく唐辛子ホールトマトで作るトマトソース。
だからチーズどっさり。

これでペンネの大袋がなくなってしまいました。 Barillaの、美味しいの、さみしいな~。


イタパセなんてふりかけたいところだけれど、トウがたったので抜いてしまってたし。
なんだか不便だな。 やはり周年いつでも取れるように計画的に栽培しなくてはっ!



そんなことをぶつぶつ考えてたら、驚きの品が!


ペンネのトマトソース_c0127810_1405779.jpg
親戚からのお中元。

まぁ、なんとうれしいことよ!

とある小売り店の方とお話ししてたら、
今年のお中元は震災の影響もあってかこの手のものがよく出てるとか。

わかる気もする。
どうせなら役に立つものをって感じ、わかる。


けど私はトントントントントンナート♪を作る!
ケイパー買ってこよーっと!





**今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-02 14:06 | お料理。


<< 飲む杏仁豆腐と野生クレソン 秋庭準備 >>