人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅きのこ雑炊。

梅きのこ雑炊。_c0127810_0433958.jpg



ある日、鶏鍋をしました。
ことことと鶏がらスープをとって、それで鶏鍋しました♪

とったガラスープは全部は使わなかったので、
ジップロッカーになって冷凍~♪
で、先日こんな雑炊をしました。

洗ったごはんときのこ入れて、ショウガも少し入れて、
梅肉入れて煮立てまして~。 お塩としょうゆ少々で味付け。
ネギをのせて、こしょうちょっとガリガリして、石垣ラー油たらり。

なかなか美味しくできました。
やっぱり、基本は出汁ですね、ダシ!フォン!


さて、クリスマスが過ぎたらお正月ですね。
日本人は忙しいっ!

梅きのこ雑炊。_c0127810_0471112.jpg
ぜひぜひ、こちらをご参考におせち作りを♪

中国新聞社発行フェニックスです。
こちらの真ん中辺り。
お料理ページのスタイリングをさせていただいています。

前回に引き続き…、
新聞は中国新聞をよろしくお願いします(笑)


広島ブログ
by paris_neige | 2009-12-27 00:53 | お料理。


<< A HAPPY NEW YEA... あわててJoyeux Noel♪ >>