人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ごまゼリー。

豆乳ごまゼリー。_c0127810_10554470.jpg


まぁー、どえらく渋い写真が出来上がりました。
ぐぐっと深みを増しております。秋です。

そんなことはさておき。
練りごまと豆乳メインのゼリーといいましょうか、ある意味ブランマンジェ。
生クリームも入れてたので、ちょっと濃厚な仕上がりになりました。
何度も作っているはずなのに、今回はなぜかちょっと固めな仕上がり。今回だけなんか違う。
配合は同じなのに、まったく理由がわかりません。
豆乳が有機大豆使用のちょっと良いものだったからか、生クリームがちゃんとした「クリーム」じゃなかったからか…。
もっとゆるゆるのはずだったんだけどな、惜しい。

ちょっと「和」な味なので、あんこや黒蜜を添えると美味しさUPしそうです。
私はアマニを振りましたが…(#^.^#)


広島ブログ
by paris_neige | 2009-09-13 11:04 | お菓子。


<< なめこ豆腐スープ アボカド入りゴルゴンゾーラスパ... >>