アプリコットのパウンド。

c0127810_046452.jpg


久しぶりに。
でも飽きもしないでアプリコットのパウンド。

お仕事仲間のSちゃんとT先生に差し上げました。
「お店やったらいいのに~」
と、あははなリアクション。

ありがとうありがとう。

明日の夜から、ドキドキの京都出張。
東京の料理シーンは、料理サミットやスーパーマーケットトレーディングショーで大忙しらしい。
そんな中、いつもの仲良しイタリアンシェフとテレビのロケ。
通常はシェフのお店でシェフを勤めたほどのお弟子さんが来てくだって、
その方のお手伝いをするのがいつもの感じなんだけど、何しろ東京は大騒ぎ中!
お弟子さんも東京でフル回転! で、今回は私ひとりにされちゃった!!!

私にできることはすべて心をこめて、決して手を抜かず。
がんばってこよっと♪

広島ブログ






もう少し暖かくなって、桜が咲く頃かな。
お教室を始めたいと思います。

肩ひじ張らない、毎日作る方が疲れないおうちのお料理です。
でも、習わなくちゃ出ない味やコツを盛り込んで。

これまで10年くらい、広島や東京や世界のいろんな料理人さん方に接してきました。
テレビの料理番組の下ごしらえをしながら、打合せしながら、
いろんないろんなコツ、味、レシピを教えていただいてきました。
公にはいえないけど、これが本当においしい秘訣。そんなのもたくさん習ってきました。

そして、今、それを皆さんに伝えようと思います。
あくまでも、おうちで作って、作った人も一緒に食べて楽しい時間を共にできるお料理。
お店と違っておうちのお料理は、一度に出さなくちゃいけないし、
特定の人だけキッチンにこもって作るばかりでは、かえってみんなに気を遣わせてしまう。
そして、片付けする体力だって残してなくちゃ、毎日は続かない。
それでいて、何度出てきても、「やっぱりおいしいね。」そんな味。
みなさんの毎日の暮らしが今よりもっと楽しくなりますように。


もう少ししたら、詳細をお知らせしたいと思います。
興味を持ってくださった方は、右のメールアドレスよりお問い合わせくださいね。

c0127810_0561144.jpg


大好きな河村みち子先生には、一番にご報告しました。


Yuki
[PR]
by paris_neige | 2009-02-10 01:02 | お菓子。


<< 京都、行って来ました♪ アマニチョコチャンクスコーjン。 >>