カテゴリ:Fromage( 4 )

ハートのカマンベール。

c0127810_11525854.jpg



見た目のCuteさは、史上最強。
何なんでしょう?  罪だわっ!

そして、私の大好きなカマンベール♪
ちゃんと、フランス・ノルマンディから。

ハートの形して、よくぞ飛行機に乗って来てくれました。

どこから食べれば良いのかしら?
本当に悩みます(ーー;)


ではでは、本日は打ち合わせでビジネスランチ♪
行ってきます!



広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2009-09-15 11:53 | Fromage

エポワス EPOISSES

c0127810_11113324.jpg


これは濃くておいしいよ~(*^_^*) とオススメされたチーズ。
エポワスです。

確かに濃厚でとってもクリーミー♪
チーズ好きにはたまらないっ!!!

パンにつけて、口に入れるとまさに芳醇な香りがぷわーんとします。
これはほんとに止まらないっ!


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2009-06-15 11:13 | Fromage

ブリー・ド・モー Brie de Meaux

c0127810_1183174.jpg


笑いが出ちゃうくらい美味しいチーズ、とってーもとってーも大好きなチーズ。
ブリードモーBrie de Meaux です。

チーズの王様という意味らしく、その美味しさたるや…(*^_^*)
買おう♪と心に決めたとたん、顔が緩みます。

特に、マリーアンヌカンタンのが好き☆
今回は違うお店で買いましたが、これもまた楽しみです。
同じくらい美味しかったら、広島でもいつでも楽しめるということで♪
それにしても写真イケないわっ(汗)



広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2009-05-12 01:25 | Fromage

ル・ヴァッシュ・デ・シャレ Le Vache de Chalais 

c0127810_0542740.jpg


乳製品が好きです。
チーズは特に好きです。

今回買ってみたのは、ル・ヴァッシュ・デ・シャレ(Le Vache de Chalais)という、
栗の葉に大切に包まれた牛乳のもの。
とても軽くて、口当たりは山羊のようにさらっとした感じ。
ちょっと珍しいみたいなので、味をちゃんとおぼえてられるよう、大切にちびちび食べています。


チーズも奥が深いので、ブログにメモして残すことに…(^-^)


広島ブログ


 
[PR]
by paris_neige | 2009-05-05 01:02 | Fromage