カテゴリ:おしごと( 18 )

お料理教室しますよ☆

お久しぶりです。
久しぶり過ぎて、扱い方を思い出しながらやっております。

元気に生きてますよ、とりあえず。
飲んだくれ食い倒れ、そして痩せなくちゃ!と焦る毎日です。
相変わらずです。

そんななか、温め続けていたこのイベントがついに迫ってまいりました!!!
どーーーーん! デカすぎっ!

c0127810_22283644.jpg



この下にですね、チラリズムで書いてあるお料理教室、
私担当です、ふふふ。


c0127810_2227380.jpg



こんなの、作ります。
パスタ入りミネストローネ&ピッツァです。
お子様向けの教室(大人ももちろん参加OK!)ですので、
とてもわかりやすく進行していきます!

お鍋に入れてく順序さえ守れば、
すごく簡単に味付けはお塩のみの
お野菜のうまみたっぷりのスープができあがります。

ピッツァはこれまたかんたん☆
急なお客様がいらしても、すぐにできちゃう余分な手間をはぶきまくって、
苦節○年でたどりついた究極レシピ!

当日は、ピッツァのトッピングのみご自身でやって頂きます。
この写真くらいのスープの試食と、女性の手のひらさいずくらいのピッツァ、
ドリンクがついて、さらにどっしりたくさんのおみやげが付きます!

お問い合わせは、チラシにもありますよう、
グランカフェ☆お電話082-511-8316までお願いします。

グランカフェ、こだわり食材・身体に優しいお料理で
きれいで明るい店内♪ 私も大好きなお店です♪




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2011-11-02 22:36 | おしごと

9月のお料理教室



お久しぶりになりましたが、
9月になりましたので、お料理教室を再開したいと思います。

今回のメニューは、こちらです。

c0127810_14264555.jpg


さんまごはん!
お鍋で炊きます、あっという間です。
さんまが心配な今秋ですが、このごはんは、解凍上等!

ほか、
*アンチョビのマカロニサラダ(マヨネーズは不使用でヘルシーに♪)
*ディアボラチキン(チキンをカリッと焼いて爽やかに♪)
*きのこのマリネ(冷蔵庫でしばらく保存できます。お持ち帰りいただきます。)
*いちじくのパウンドケーキ(これは試食のみになります♪)


日にち・時間等は、右記のメールアドレスまでお問い合わせくださいね。
自宅料理教室ですので、人数は最大4名までとなります。
ご了承くださいませ。




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2010-09-01 00:00 | おしごと

*アシスタント募集します*

突然ではありますが、
どうも私が不器用で仕事量の割にバタバタすることが多く…。

と言うわけで、このたびアシスタントを募集することに決定致しました。

c0127810_23113654.jpg


※適切な写真がなくてごめんなさい(汗汗)


仕事内容 ☆ フードコーディネーターアシスタント。 
料理撮影・スタイリング、料理作成、イベントでの出演者ケア等のお手伝い。

「向いてる」と私が思うタイプ ☆ 食べることやお料理、きれいなもの、美味しいものが好きな方。愛想の良い方。 元気な方、力持ちの方。

年齢 ☆ 30歳くらいまで。

要資格 ☆ 自動車運転免許。 
栄養士・調理師有資格者だとなお良いです。(この2点は必須ではありません)

報酬 ☆ 歩合制

ご注意! 私自身もですが、必ず一定額の報酬をお約束できる仕事ではありません。 保険・年金も当方ではご用意しておりません。ご了承の上、ご応募ください。
このたびは数名採用させていただき、仕事度に、ご都合の良い方優先でお声がけする予定です。


もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、右のメールアドレスまでご連絡ください。追って詳しい募集要項をお知らせ致します。



フードコーディネーター 佐藤ゆき

*新聞社機関誌、料理ページスタイリング
*大手小売店販促冊子、レシピ考案・料理制作・スタイリング
*著名イタリア料理店×プロサッカーチ-ム コラボパスタブース コーディネート
*食品メーカー主催料理教室講師
*資格専門学校 フードコーディネーター養成講座講師
*食品加工メーカーコーディネーター
*テレビ料理番組 フードコーディネーター
 
ほか、単発のフードコーディネーター業を多数抱えております。
大雑把な私の手助けをしてして下さる心の広い方、お待ちしております。



***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2010-08-12 18:10 | おしごと

サンフレッチェ広島 ファン感謝デー!

昨日は広島はとても暑かったです!
まさに真夏日。
でもこの時期なので、カラッとしていて、まるでParisの真夏のようでした。

日焼け止めを塗り忘れた足の甲は、ばっちりバレエシューズ型に焼けてます(^_^;)

そんな良いお天気だった昨日は、いつもお仕事させていただいてるサンフレッチェ広島のファン感謝デー。
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ×サンフレッチェ広島コラボパスタブースを展開させていただいているのですが、
今回は「ファンに感謝」ということで、実は新メニュー先行販売でした。


来場者は通常の試合日よりもかなり少なめなのですが、
この人だかり!!!


c0127810_1413446.jpg



その秘密、中ではこんなことが!


c0127810_142564.jpg



そう、右側にちょっとだけ写ってますが…。

なんと、エース佐藤寿人選手がお手伝いに来てくださったのです。
これについては、事前にチームから発表されてなかったので、みなさん驚く驚く!
キャアキャア言ってあっという間にすごい黒山の人だかり。
改めて佐藤選手の人気に脱帽です。
群がるちびっ子たちがかわいすぎました(^_^)
佐藤選手、ブースに入るなり、自らまずは手を洗いたいとか除菌スプレーでシュッシュッをしたいと言い、心構えがすーばーらーしーいー!

テントの中はパスタを湯がくため火を使っており、沸かしてるお湯から湯気もバリバリ上がって、
まさに40℃以上のサウナ状態!(食品衛生法の関係で、テントの3面囲わないといけないのです、本当に暑いです。)
そんな中、滝のように汗を流しながら接客して下さいました。
(さすがは一流アスリート!代謝の良いこと良いこと、人の3倍くらい汗が出ます。)

申し訳ないやら、ありがたいやら。

ファン思いな佐藤選手、お客様一人ひとりとすごく丁寧に握手、サイン、写真など対応していたので、
なかなか行列が進まず、お待たせしてしまいましたが、
「ファンに感謝」という意味では、なかなかの高得点をマークできる一日だったような気がします。

今後は、真夏頃に落合シェフが来場予定。

お楽しみに!!!


そうそう、昨日から冷たいカペッリーニ使用のパスタ始めました。
昨日は大好評ですぐに売切れてしまいました!
次回もご用意しますので、お楽しみに!!!

☆More☆  盛田選手の油そば
[PR]
by paris_neige | 2010-06-06 14:28 | おしごと

ありがとうございました。

c0127810_14343386.jpg



一夜明けました。

昨日も広島ビッグアーチ”ラ・ベットラ×サンフレッチェコラボブース”を開催致しました。
昨日はなんと今季一番の集客だったとか!

どうりでにぎやかでした。


そんななか、大行列でお待たせすることも無く、
かといってお客様が途切れてしまうこともなく、
無事に営業を終了できました。

ありがとうございます。

試合もとても楽しかったようで、いつも一瞬観て帰ろうかなと思うのですが、
日ごろの運動不足がたたり、キックオフ頃にはクタクタです(^_^;)


次回は7月のセレッソ大阪戦。
どんなメニューにするかはまた打ち合わせ(*^_^*)♪


写真はきのうつけてたエプロン。
バリラジャパンからの配給品。ありがたやありがたや。
あんな大量に作れば、やっぱ油もぐれでどろどろー。
お天気でよかった。



***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2010-05-02 14:41 | おしごと

ラベットラとサンフレッチェ。

ここ半年。 日夜奔走してた案件はこちらでした。

ラベットラ×サンフレッチェ スタジアムグルメコラボレーション

土曜日に無事、初回を終えることができました。

c0127810_131620.jpg


現場は結局キックオフまで行列が途切れず、大変なことになりました。
広島の方がこんなに辛抱して並んでくださるだなんて、と感慨ひとしおです。


今回の実現にあたり、 ひょっこり思いついたものの
わたしが思ってた以上にシェフは世の中でBIGで、
いろーんなものが付随してきて、許可・許可・認可・認可、この連続。
(シェフがシェフだけに、自店以外にライセンス契約を結んでいるところが多数あるのです。)

物事を進める中心人物として、途中何度か思いました。
こんなにクリアしなきゃいけないことがあって、ビジネス的(お金)に誰もおいしい思いをしないのでは
もうやらない方がいいのかなと。
しかし、こんな私とは裏腹に、シェフや事務所の広報さん。
なんとか実現しようと踏ん張ってとても前向きに取り組んでくださったので、
あきらめようにもあきらめる要素少なすぎ。 ここであきらめては申し訳ないと思っていたらどんどん話は進み、広報さんは
「楽しいじゃないですか♪ シェフもノリノリですから。なんとクリアできるようがんばります。」
と代理店さんと共にシェフに付随するすべての条件をクリアにしてくれました。


パスタをどっかんと1年間毎回何十キロもご提供してくださる、バリラさん・ニップンさん。

契約上の問題をどうにかクリアしてくださった、エスビーさん、代理店さん。

くじけそうになった時、いつでも「サンフレのために動いてくれてありがとう。」を連呼してくれてた寿人くん。

わたしの話をさっと理解してくれて、サンフレに話をつけてくれた中野さん。

さまざまな条件をクリアするための無理難題、「うちはいいんですよ」といつでも言ってくれたサンフレ担当者さん。

儲けなんて出ないのわかってて現場を引き受けてくれた広島駅弁さん。

そして、お酒の席で盛り上がった話をまともに受けた、
地方でフリーで働く私の「ほんとに進めちゃっていいかな?」の一言を、
「おもしれーじゃん、やろうぜやろうぜーっ!」と3秒で聞きいれてくれた落合シェフ。
(そのとき、「バリラ、パスタ出しまーす!」と手を上げてくれたのはバリラジャパン豊田社長。)

それもこれも、もとをたどっていけば、
寿人くんや選手を紹介してくれて私にサッカーの楽しさを教えてくれた豊田社長。
豊田社長を紹介してくださって、楽しい仲間にしてくださったのは落合シェフ。
(ちなみに落合シェフと豊田社長は30年来の友人ね。)
いろんなつながりをたどっていけば、きっと。
私が上京を決意した5~6年前から、今回のことは未来に描かれていたのかもしれない。

前日の今日、POP製作にてかなーり無理なお願いをした、
実はお会いしたことない学生時代のかなり上のサークルの先輩デザイナーの中田さんにも、
本当に頭が下がります。
「今回は仕事にしないから」って(涙)

パスタだってね、こんなにたくさんいいんですか?って何度聞いても、
ニップン担当者さんは
「うち売ってるんですよ。よくいう「売るほどある」って意味わかります?」
ってすっごい笑顔。

あぁ、書ききれない。
書かないほうがよいのだろうか、不公平がでちゃうから。



とはいえ、まだ始まったばかりで、修正点や課題もたくさん。
早く皆様にじゅうぶん満足していただけるブースに仕上げて行きたいと思います。

皆様、ぜひビッグアーチでラベットラを!!!



広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2010-03-09 01:42 | おしごと

お料理教室。

c0127810_15194513.jpg



先日は、自宅にて料理教室。
私のことですから。
ゆるゆる~~~~~ゆる~~~な教室です。
(生徒さんから何度そう言われたことか!)

生徒さんがあとから下さったメールで、
「料理は慣れよ~」
と何度も言ってたらしいことが発覚。
そっか、基本理念はそこか。
いいのか?私。  料理界の冒涜者とならなきゃ良いけど。

まあ、お料理に苦手意識を持ってる方に、
とりあえず言ってあげたいことはそうなんですけど。


今回は

すぐできるチャーシュー
黒豆とちりめんのごはん
蒸し鶏とせりとゆずのサラダ
洋ナシのコンポート



すぐにお家で試してくださったようで、
おいしそうな写メが来た!!!


私もうれしいぜ~。




ところで、全然関係ない話、
リンクをば、ひとつ。

ゆるーい、プライベート込みの毎日の日記はこちらに書いてます。
ゆきんこ日記

ケータイからがメインなので、画像も・・・な感じですが。
消息の確認はこちらで(^_^;)


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2009-11-13 15:26 | おしごと

OAです♪

こちらのお仕事が本日夕方16:05~OAされます(*^_^*)

宮島やっぱりいいなぁ~と実感したロケでした。
スタッフは長年続くいつものメンバーで、あうんの呼吸で収録は進み、
(とはいえ、自然相手の「釣り」なんですけどね)
とても楽しいお仕事でした♪

万障お誘いあわせの上、ぜひご覧ください(^-^)

詳しくは↓
TSSテレビ新広島「ニッポンを釣りたい!」



広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2009-06-28 11:43 | おしごと

お花見♪ じゃないよ、ロケしてきたよ。

c0127810_0571631.jpg


良い時期にすてきなところへ連れてってもらいました。
桜満開の季節に地元宮島です。

毎年参加させて頂いている、「ニッポンを釣りたい!」(フジテレビ系列全国ネット)です。
10回目の今年は広島でチヌ(黒鯛)釣り。
とっても楽しくて良い方だったタレントさんと、
10回目となるとお付き合いも10年目の道場六三郎さんとロケしてきました。


c0127810_12559.jpg


メンバーもほぼ変わらず、古巣で楽しくお仕事させていただき、ありがたい限り。

今回初めて、道場さん直筆・お品書きの下書きの紙(でもちゃんと筆で)を頂いて帰りました。
あの「料理の鉄人」を見て、食の世界に片足入れた仕事をしようと思った私にとって、
これは宝物いがいの何でもない。嬉しいな、嬉しいな。



放送は、6月28日(日)16:05~です。
近くなりましたら、またご連絡します。
[PR]
by paris_neige | 2009-04-15 01:06 | おしごと

季節の料理教室。

c0127810_1265793.jpg


またしてもお手伝い。
朝早いけど、楽しい料理教室。
今回は先生が2人いて、とても楽しい時間になりました。

これ、リエットがのったブルスケッタ。
じゃがいも&パン だなんて、趣味がダイエットの私はちょっと引いちゃうお料理だけど、
おいしくて止まらなくて困りました(^_^;)

おうちでも作ろう~♪っと(^-^)


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2009-03-27 12:10 | おしごと