人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のバターライス。

森のバターライス。_c0127810_2291875.jpg


どういうわけか、混ぜごはん好きなのです。

今日はアボカドを混ぜてみました。
アボカドは森のバターとも言われるので、
じゃあ森のバターライスじゃん♪ なんとまぁ単純な。

アボカドを適当な大きさに切ったら、塩こしょうとしょうゆで味をつけて。
あとは香りの良いオリーブオイルをからめて。
そして、軽く塩したごはんと和えてできあがり。

スーパーでじぃぃ~っとアボカドを見ていて思いついてやってみました。
しょうゆは気持ち多めの方がおいしいかな。
わさびしょうゆでもきっとおいしいはずです。


さて、今日もぽちりとよろしくお願いします。

広島ブログ
by paris_neige | 2008-03-17 22:15 | お料理。


<< クレソンとちりめんの和えそば。 つぶつぶはるみゼリー。 >>