人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロッコリーのカラブリア風。

ブロッコリーのカラブリア風。_c0127810_23592229.jpg


今日もめでたくてんこ盛り。
ジノリのお皿にてんこ盛り。センスのかけらもなくてんこ盛り。

こちら、1年の1/3をイタリアで過ごすという、
イタリアの会社の方に教えていただいた向こうの家庭料理。
イタリアのカラブリア地方のお料理なんだってー、へー。
つーか、どこだ?それ。 ←失礼!

とってもお手軽な炒め物なのですが、
マヨネーズを入れてないのにマヨネーズの香りがする、作っていて楽しくなるお料理です。

食材はブロッコリーじゃなくても何でもいいそうなのですが、
今日のところは習った通りブロッコリーで。
フランスのビストロなどでで青いお野菜(いんげんなど)が出てくると、
はい?と言いたくなるくらいグダグダに茹でてあることがほとんどで。
今日もちょっとヨーロッパ気分でぐだぐだに。


さ、ぐだぐだと押してみてくださいな♪
広島ブログ
by paris_neige | 2008-02-15 00:07 | お料理。


<< チョコマドレーヌ。 四つ葉のクローバー >>