人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビといんげんのごまマヨ和え。

エビといんげんのごまマヨ和え。_c0127810_16382048.jpg



家族中、大掃除や遊びに追われて、
晩ごはんは鍋率の非常に高い我が家です。
あ、そうそう。不幸もあったのよ…。

昨日はさすがに飽きたので、箸休めなんぞ作ってみました。

いんげんとエビをゆでて、
ボウルにマヨネーズとレモン汁とこしょうと白ワインほんの少しを混ぜて。
(塩はいんげんとエビをゆでるのに使うので、ここではナシ)
ごまもついでにすりすりしておいて、
ゆでたいんげんとエビのあら熱が取れたら和えて、
すりゴマも一緒にざっくり混ぜてできあがり。

パセポンちゃんもあれば良かったんだろうけど、なかったのでなし(^_^;)


適当バンザイ! 今日もポチっと押しとこ。
広島ブログ
by paris_neige | 2007-12-29 16:45 | お料理。


<< 年賀状。 ぐいのみ鏡餅 >>