人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィシソワーズ。

ヴィシソワーズ。_c0127810_3214554.jpg



ゆるゆるな3日間を過ごすつもりが、
初日に突如仲良しフレンチシェフからお電話頂き…。

急成長してるベンチャー企業が建ててるマンションのカルチャールームでのお料理教室のお手伝いのご依頼。

「えーーー?お客さんてそのマンション買った人でしょ?
○千万ていう買い物してくれた大切なお客さんじゃん。私でいいのぉ?」
なんて言いつつ、
「だから来てよーっ!」
とお見事なおべんちゃらを使われ、気分良くホイサホイサとお出かけ。

このシェフとは何度かお料理教室をご一緒してるんだけど、
理論的でとてもわかりやすくて、
私も話を小耳にはさみながら学ぶことたくさん。

いつかはヴィシソワーズ。
生クリームも牛乳も入ってなくて、じゃがいもの味がしっかりしてて。
どうしても母に食べさせたくて、帰って家でもう一度作ったことがありました。


さて、明日もがんばろう♪
広島ブログ
by paris_neige | 2007-11-05 03:34 | お料理。


<< モッツァレラチーズ入り目玉焼き。 ☆オシラセ☆ >>