焼きレタスのシーザーサラダ。

こちら。
仲良しシェフさんに教えていただいたお料理。

焼きレタスのシーザーサラダ。

c0127810_151945.jpg



レタスは、ロメインレタスです。
お友達農家さんにいただいたもの。
ナ○ク○``ちゃん付きでした(^^;)


オリーブの効いた、ドレッシングでザクザクと頂きます。

c0127810_152743.jpg




そのシェフさんとは、よくお食事に行くのですが、
先日、私がお持ちしたおみやげはこちら。


ごまクッキー。

c0127810_165821.jpg


私の数少ない、「プロの方にも差し上げる気になれるお菓子」。

シェフったら、
差し上げるとすぐその場(お店)でざざっと包みを開けるので、
「えーーーっ!今食べるんですか!ある意味持ち込みですよ!」
と言ったのですが、
「食べずに居られない。」
と食べてくれました。
で、食べた瞬間、
「うわっ!めっちゃゴマ! いーいー、これ。」
というのが感想。
そして、3つほど立て続けにばくばく食べてくれました(^o^)

似たような経験は、3度ほど。
だから、これは私の数少ない「プロの方にも差し上げる気になれるお菓子」です。

 
[PR]
by paris_neige | 2007-08-24 01:16 | お料理。


<< ちいさなパティシエちゃん。 グレープフルーツとミントのジュレ。 >>