ほっこりチャイ


c0127810_1103028.jpg


少しだけ肌寒くなってきましたね~。
(と思ってるのは、Facebookによるとどうやら私だけっぽい)

というわけで、チャイです。

カルダモン・しょうが・シナモン・クローブ・キャラウェイと牛乳(賞味期限やや切れ)。
これと紅茶の茶葉とあとは好みでお砂糖とかはちみつとか。
私は気分で甘味は変えます♪

一杯目ははちみつのみ、
二杯目は黒糖を入れてみました。

温かいカップを両手で持つだけでなんだかとってもほっこりあたたまりますね~。




で、今こんな感じですごいサフラン(汗)

c0127810_1134770.jpg


どっかんどっかん咲きまくり。
少し枯れ気味なのから雌しべを取って家に持って帰って、
乾燥させてます。

自家製サフランでリゾットアラミラネーゼのほかは、何作ろうかな。
ブイヤベースはあまり、、、と言うわけで、パエリアかな♪




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2011-11-09 01:16 | 飲みもの。


<< 今年のサフラン サフランの花 >>