サフランの花


c0127810_041622.jpg


もともとちょこちょこハーブを育てていたのですが。
(ケチなのでね、買うまでもないものを育てていたのです)

今年の春先??
周囲に褒め上手のせ上手な人が多いもので、特にいろいろ育てるようになって、
夏に購入したサフランの球根を秋口に植えました。

ネットで買ったのですが、けっこうな争奪戦のようで、
売り切れてたとこもありました。

なんとか20個手に入れて、6個はお嫁に♪
(どうせならみんなで楽しみたいもんね!)

うちには14個植えました。

そして、チューリップのような感覚でひとつの球根からひとつかと思っていたら、
にょきにょきたくさん出てくるんデス。

ある日一番花が咲いて、これがその写真。

感動でした~。
晴れてるととてもきれいできれいで。


と実はその次がどんどん咲いてて、今とても大変なことになってます。
私得意の「ウケる~~~~~!」とゲラゲラ笑う状況ができあがっています。
また近いうちにUPしますね。

お料理用のサフランがたくさんとれそうなので、
リゾットアッラミラネーゼ(あってるっけ?)作るんだ♪






***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ




そして過日のお料理教室!
とても楽しい時間をすごすことができました。

スープもピッツァも楽しんでいただけたようで、私もとてもうれしく思います。

また皆さんとお会い出来るとうれしいな。

上八丁堀グランドマルシェも次回に向けて動き出しているようです。。。
(という発信源がよくわからない情報あり)

その時にまた開催できるといいなぁ~と勝手に思ってます。
またよろしくお願いします!
[PR]
by paris_neige | 2011-11-08 00:09 | petit jardin


<< ほっこりチャイ お料理教室しますよ☆ >>