いろいろ。。。


久しぶりの更新になります(*^_^*)
ごそごそしてました。 そう、ごそごそ。


さ、先日のお昼のビジネスランチはラセッテ。

c0127810_23244288.jpg


1時間しかなかったので、一番品数の少ないコースで。
選んだのはミネストローネとこのパスタ。
ボスカイオーラのブッカティーニ。 珍しいよね~、お手頃ランチでブッカティーニが食べれちゃうなんて。嬉しくてついつい頼んだら、食べるのはけっこう大変でした。 ナイスアルデンテでコシがすごい! もう仕事話は聞くだけで精一杯、もくもくと食べてました(笑) ちゃんと聞きましたよ、お話は。


その日はケーキの撮影で、こんなかわいいのも飛び入りで仕上げてもらいました。

c0127810_23272065.jpg


シェフが撮影用のを仕上げてくださってるすぐ近くで仕上げられていたケーキ。
「すごーいかわいい!」
とみんなが大絶賛で、急きょこれも撮影用に仕上げてもらって撮りました。
ピスタチオとチョコレートが絶妙でものすごく美味しかったです♪


今日はゆっくりだったので、こんなお昼。 相変わらずオクラ食べてます。。。

c0127810_2330657.jpg


冷凍しておいた自作トマトソースにオクラをたっぷり。
鶏胸肉やささみがあればいいな~と思いながらもオクラのみでやってみたら、美味しいですね。
オクラって割と肉厚だからかな、たんぱく質なくても大満足。
またやろーっと。 でもトマトソース使い切ったから、トマソー作りから(笑)



ごそごそしてたのは、実はおばあちゃんとしばしのお別れしてたため。。。
101歳だったおばあちゃんは元気なのが私もすごく自慢で、
いろんなところで「おばあちゃん101歳です!元気なんですよ~」と話してたので、突然なことにびっくり。

さすがにお葬式のお花入れるときと火葬場では涙も出たのですが、
「もしものことがあれば、100過ぎてるんだからその時は喜びだと思ってね」
と言ってくれていただけに、ちょっとしたお別れと言うか、おじいちゃんや伯父さんに会いに行くんだね、とかそんな気持ちが大半を占めました。
前日まで元気だったので、本当に肌はつるつるすべすべでやつれてもなく、ずっと触っていたいくらいでした。

明治生まれで大正昭和、私がテレビや本でしか知らない時代を本当に生き抜き、平成も元気にしていて。
何を見て何を思っていたんだろう、そんなことをずっと考えていました。


私、もうちょっと今を大切に生きなきゃね。

あっちも楽しいかな、おじいちゃんや伯父さんに会えたかな。




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
[PR]
by paris_neige | 2011-09-02 23:47 | memo


<< お料理教室しますよ☆ 枝豆祭り >>