人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再びチャーシュー

再びチャーシュー_c0127810_221697.jpg


作り置きを命じられているチャーシュー、いつものです。
調味料に浸して一晩おき、翌日焼き上げます。

ふつうのビニール袋では、冷蔵庫の中がこの調味料の匂いであふれるという強烈さ(笑)

けっこう普通なんですけどね、
しょうゆ、酒、オイスターソース、ごま油、しょうが、ネギ、八角。
だけれども、冷蔵庫の中がチャーシュー液の匂い、ハンパないっ!

翌日焼いたら、薄くカットして程よい枚数でラップに包んで冷凍庫へ。
その後は好きなように使うだけー。

本当に便利な一品です♪


あ、間違えた!
焼き上がり、温かいうちにまた調味料を塗り塗りします!
それがこの照りたる所以です。
これがさ、刷毛がくさくなるからコレ用の刷毛を用意しとります~。





***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-21 22:05 | お料理。


<< 枝豆祭り オクラとしし唐のスパゲッティ >>