人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山BASKET

福山BASKET_c0127810_15445552.jpg


先日、再び福山出張でした。

ここBASKETさんはよく連れて行って頂くパン屋さん&カフェで、
お茶してパン買って…というのがよくあるコース。

何がいいって、ここの天然酵母パン! 美味しいです!
むぎゅっとした感じ、好きな感じです。

今回は、カンパーニュ1/6くらいかな、クロワッサン2種、プチパン、フォカッチャなどなど。
夕方なので売り切れたものも多くてちょっと残念だけど、人気なんだな~と嬉しくも思います。

天然酵母なので、しばらく美味しいのもポイント高いっ!
でも夏場だからね、カビないうちに食べなくては! …冷凍するほどの量でもないし。


こちらは、気になる子。

福山BASKET_c0127810_15451613.jpg


ひこばえAくん。
(もらってくれる予定の人の名前をつけた)

ここ2日涼しいからか、絶好調! といっても葉に艶もなくまさに療養中な感じですが。

左手前のいちばん小さいのが枝の先っぽで、
土に刺した後、1日で葉が枯れる手前のくりくりカールになってしまってました。
やっぱ先は弱いからな~とあきらめつつ、4本差したうちのどれかが根付けばいいや!
と完全に枯れるまでは放ったらかしにしておくつもりだったのですが。

今朝見たら、つるん♪と。 生き返っております!
ということは、下の方が自力で水分や栄養を吸い始めてくれたということでしょうか!

期待大なのです!!!
まだまだ目が離せません!!!




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-19 15:58 | パン


<< オクラとしし唐のスパゲッティ 汁なし担々麺 >>