人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタパセちゃん

イタパセちゃん_c0127810_23244695.jpg


無事に発芽しました。

うちのイタパセがついに終わったので、早々に植えたいんだけど、今時期苗が売ってなくてイライラしてたところ、雑貨屋さん育てるキットを見つけました。
こういうの、大丈夫~?と半信半疑で、まぁダメなら秋に苗を買えばいいやっと挑戦してみました。

取扱い説明書(?)見たら、あれ?と思うようなことも書いてあったのですが、
とりあえずその通りに。
…けど、専門書を読むとどうも違ったらしい。おかげで一時はカビだらけよっ!

なんとかそのカビも取り除き、ただ今順調に育ってます。
太陽の方ばかり向くので、気が付いたときに方向を変えて、、、
かわいいです。

これから間引きして株にして、秋になれば地におろして。
今回もあのまるで事件のようなイタパセになってくれるといいな~。



***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-15 23:30 | petit jardin


<< 汁なし担々麺 牛タン1本! >>