人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作中


ここのところ、毎日庭に出てあれやこれややってるわけですが。
これだけは本当にすごい。

豊作中_c0127810_2220579.jpg


何年か前にその頃仕事をご一緒していたハーブの先生が下さって、そのまま水に浸して根っこ出して移植させただけなのに。 
モノが良かったのか土が合ってたのか、1本だったのにこんなにわさわさ。
しょっちゅう切ってどこかに渡しているのですが、刈り取れば刈り取るほど勢いを増します。
「イエーーーイ!また伸びるスペースできたぜ!」
ってとこなんでしょうか。
元気モリモリなので、晴天続きだろうが雪が降ろうがまったく気にしません。

今日は夕方レモンバームがまたぐったりしてたのであわてて水をやったものの、
下の方の葉は外側がクリクリカールまでしてて、心配してたのですが、
さっきのぞいたら元気になってました。
思わず、「暑かったからしんどかったよね」と声かけてしまいましたよ。

もちろん、ローズマリーは放ったらかし。
「まぁまぁ水でも飲みんさい」とざばざば水やる程度です。


豊作中_c0127810_22252990.jpg



こっちはすだち。 表年裏年ありそうなのに、毎年豊作です。
これも食べる(?)のに追われます。最終的にはすごく甘くなってどうだかな?って感じまでいきます。
今年は美味しいうちにおすそ分けしようと思います。

サンマとすだち、アリオリ系のパスタに効かせても美味しいです。
イワシとウイキョウをアレンジした感じで(^^)



***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-09 22:32 | petit jardin


<< 香るお昼ごはん バナナジュースと巨大オクラ >>