人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナジュースと巨大オクラ

バナナジュースと巨大オクラ_c0127810_15312036.jpg

ミキサーってもっと洗うの簡単だったらいいのに…

昼食は和蕎麦、茶色いの。 毎日麺類。だって暑いんだもん。
その後バナナでジュース。 バナナ3本に牛乳と氷適当、それだけ。
シェークみたいでたまらんね~。 お茶飲むよりよっぽど体が冷えて気持ちいい。

実は私はバナナが苦手で、お菓子屋さんでもバナナ系はまず選ばない、目に留まることがない、買うこともほぼない。
あの水分足りないもさもさした感じ、食べると甘すぎてさわやかさのかけらもない。
たぶん、1年に1本も食べない。 ジュースも基本避ける。もっとみずみずしいものクレーー!って感じ。
でもこれならかなり好き♪ お手頃だしね!


そして本日も午前中に収穫作業(大げさ)

バナナジュースと巨大オクラ_c0127810_15372788.jpg


父が会社で育てている枝豆と、そのすぐ隣でご近所さんが自家用に育ててる丸オクラ。
このオクラ30㎝くらいあります。固いんだよねぇここまで来ると。
東京のお友達コックさんに送ったので、どう食べたらいいか考えてもらおう。

今日一緒に送ったのは、 
枝豆・丸オクラ(巨大)・なす・きゅうり・ローリエ・しし唐・ピーマン、しめて4キロ。
ふつうのご家庭だけど、冷蔵庫に入るかな~。

うちはおくらで納豆パーティ。
今日は野生クレソンも入れてみよう。




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-08 15:43 | 飲みもの。


<< 豊作中 ショーゲキ的ペペロンチーノ >>