人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山でフレンチ



福山でフレンチ_c0127810_22102922.jpg


これ前菜。 こんもり濃いグリーンのお野菜の下に地エビと牛タンがいます(^v^)
けっこうかなり好きな感じ♪

このあと、ビーツのガスパチョがあって鴨も食べました。

久しぶりにちゃんとしたフレンチで、美味しかったです。
雰囲気もすごく良かった~。

以前、食通の料理研究家の方に、
「このお店のためにわざわざ福山まで行く価値あるわよ!」
と教えていただいて、ずっと気になってたお店です。

今日の福山でのお仕事終わり、お仕事先の方が予約して下さっててついに行けました!
(そのお知らせを聞いたのは昨日。テンションあがったねー!)

全体的に、しっとり落ち着いたフランス~って感じの大人向けなお店。
あの商店街(?)の中にあるとは思えないような落ち着いた佇まいで、
私の好きな(でも自分の部屋はそうではない)鏡使いがすてきなインテリア。

いいなあ~。
お料理は私の好きな香草ぷんぷんタイプで、ちょっとずついろんな味がします。
根セロリとかビーツとか、久しぶりにしっかりフレンチで嬉しかったです。
もちろん美味しかったし、また行きたいな~。

なんてったって、お見送りくださったシェフの笑顔がとてもすてき☆

ブイヤベースが名物らしく、はがきも頂いたので夏の間にぜひ行ってみたいのです!


デザートはこちら♪

福山でフレンチ_c0127810_2219215.jpg


マンゴープリン。
ミントも大きいしマンゴープリンも小さめ。
なんだかとてもかわゆいバランスでした。

ハーバー(勝手に今作った)としては、この大きなミントは育ててらっしゃるのか購入されたものか知りたいところ(笑)

マンゴープリン、マンゴーをそのまま固めたような濃厚さで、
とても好きな感じでした☆


こういうね、はっきりしたお料理大好きです。




***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-08-04 22:22 | おそとでごはん。


<< 白桃のコンポート 飲む杏仁豆腐と野生クレソン >>