人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘夏タルト

甘夏タルト_c0127810_19334911.jpg



甘夏、はっさく、日向夏… なんだかたくさんかんきつが出回ってますね。
好きですよ、かんきつ類。
夏場はプルコレモンさえあれば毎日レモンスカッシュで生きていけますから。
大切なのはさわやかさなので、それを生かすこと最大限! てそのままのせただけです。

下はカスタードで、そのカスタードの中に房取りするときに残念なことになった粒を入れ込んでみました。

あとは上にたんまりとこれでもかと言うほど2個分甘夏をのせます。
きゅっと酸っぱくてさわやかです。

お仕事でタルトをたくさん焼いていたのですが、すべて焼き上げるのを焼いていたら、どうしても途中でこう半生というのでしょうか、そんなのが作りたくなって、見事脱線(笑)


そんなお仕事ももう終了~♪
肩の荷が下りたことこの上ないです(笑)
今日から軽やかに明るく生きれるぞ~!



***今日もクリッククリック、よろしおす***

広島ブログ
by paris_neige | 2011-05-01 19:41 | お菓子。


<< ベーコンとトマトのスパゲッティ スパゲッティボロネーゼ >>