人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンネゴルゴンゾーラ

ペンネゴルゴンゾーラ_c0127810_22492146.jpg



一度UPしたのに、途中で勝手にネットが切れた…。
超萎える。やる気なくなる。(大した内容でもないくせに)



さ、ペンネゴルゴンゾーラです。
冷蔵庫の発掘調査をしていましたら、芳醇な香りと共に出てきました。さすがの私もパンと赤ワインと共に~とは思えなかったので、似たような環境の生クリームと共に。

けどゴルゴンの分量間違えたんだよね、少ない。
レシピ仕事を多数こなすため、どうもこのあたりの記憶があいまいで情けない。


今日もです。
スーパーへ買い出しに出かけ(目的は牛乳と卵ね)、合いびき肉が安かったので、届いたばかりのクイジナートのみじん切り部門も試したくなって、ボロネーゼを作ろうと思い立ちました。
「合いびき肉はね、あのレシピは800なんだから!」と自信満々に買って帰り、
レシピ本を覗き込むと、合いびき肉は500。800はホールトマトでした。
足りないよりはいいんだけどね…。

合いびきをあと300、どうしようかしら。



***今日もクリッククリック、よろしおす***


広島ブログ
by paris_neige | 2011-04-21 22:57 | お料理。


<< スパゲッティボロネーゼ カスタードサンド >>