人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごタルト。

りんごタルト。_c0127810_11231453.jpg



ものすごーくざっくりとしたタルトの続き。
生地は違うけれど、端を切り落とさないエコな作り方で(^_^;)

最近、りんごがものすごく安くてしかも美味しくて。
6~8個入りの袋詰めのを定期的に買ってしまっています。

こちらは15センチのタルトリングで2個使用。
りんごはコロコロサイズに切って、キャラメリゼ。
もちろんシナモンバターは忘れないっ!

生地・フィリングともにほとんどお砂糖の力は借りずに、
でも甘くておいしい(と思う)感じに出来上がりました。







りんごタルト。_c0127810_11263730.jpg
先週末は東京出張。
帰りの飛行機まで時間があったから、ちょっと等々力へ立ち寄り。
ここのお菓子すべてが大好き。
お店の名前もすてきすぎ。

すごく力強くて、
とても丁寧に美しくフランスが継承されているお店だと思う。

この缶も大好きなのよ。
何入れようかしら。





広島ブログ
by paris_neige | 2010-02-10 11:30 | お菓子。


<< ひじきのサラダ。 白花豆のトマト煮。 >>