人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンデピス。

パンデピス。_c0127810_2326173.jpg



初!パンデピスです。
オレンジの皮、アニス、シナモン入り。
お砂糖はカソナードで、それ以上にはちみつたっぷり。
21センチのパウンド型ですが、はちみつ200g入っています。
カソナードは50gね。
ちみちみ…毎日少しずつ食べるのがとても楽しい。
もちろん、朝ごはんも毎日これ1切れとチャイです♪



パンセピスといえば、私が思い出すのは2年前に訪れたアルザス。
こちらは、思い出のストラスブ-ルのカテドラル。


パンデピス。_c0127810_23334853.jpg



寒さは日本(いや広島?)と違って、じわーんとした寒さはなく、パリッとさわやかな寒さでした。
クリスティーヌフェルベールさんのお店もあるし、
ピエールエルメ氏の出身地でもあるしで、美味しいお菓子もたくさんあって。
絵美ちゃんとみどりちゃんと女三人の食いしん坊ツアーはとても楽しい思い出(*^_^*)

パンデピスもお店ごとにすべて表情が違い、
日持ちするということもあって、いろいろ買って帰りました。
食べつくしちゃう前はなんだか思い出がひとつなくなるようで、しんみりしたものです。




広島ブログ
by paris_neige | 2009-01-22 23:37 | お菓子。


<< 料理教室。 温玉そば。 >>